森田鋳工㈱のブログ

このブログは、森田鋳工株式会社の近況報告・緊急時の連絡等に使っています。

秋仕事しろ

寒い日が続いていますね、体調は大丈夫ですか?
森田鋳工です。
ここの所、夏だったら疎ましい存在でしかなかった
真っ赤なカケ堰(300℃くらいの鉄の塊)が
立派な暖房へとクラスアップしました。
またその上に缶コーヒーを置けばあら不思議…ホットコーヒーに
早変わりです。
あ、でも空気穴開けないと破裂しちゃうので、試される方は
小さくても良いので空気穴をあけてくださいね。
私が小さいころは9月~11月は秋だった…はずですが
今は10月の半ばに3日間くらい秋が来るだけで
すぐに冬になってしまう気がします。
前回も書きましたが、これも地球温暖化なのでしょうか?
その内、昔の暦の様に12季みたいに増えて、「ちょっと秋」
とか「ほんのり秋」とかになりそうです。
大事なのでもう一度…秋仕事しろ!
さて今日は文化の日ですね。
私たち製造業は祝日は関係ない業種なので、「何それ食べれるの?」
状態ですが、休日の皆さんは文化らしい事をしているのでしょうか?
気になります…。
それではまた、モリブロでした!