森田鋳工㈱のブログ

このブログは、森田鋳工株式会社の近況報告・緊急時の連絡等に使っています。

桜が満開!!

桜の季節になってまいりました🌸
森田鋳工です。


毎年この時期は花見で盛り上がるのですが、
今年は新型コロナウイルスの影響でどこも自粛していますね。
せめてもと、会社の桜を見て楽しんでおります。
今年もきれいに咲きました♪


桜といえば染井吉野が有名ですが、日本には300種類以上あるのはご存じでしょうか?
河津桜などは有名ですが、ほかにも大島や江戸彼岸などがあり、
染井吉野との違いを見てみると面白いと思います。
見た目でいいますと、八重桜、枝垂桜がありますがそれぞれに種類があり、
例えば八重桜では関山、一葉、手毬などがあります。
珍しいのでは、御衣黄というほんのり黄色い桜もあります。
コロナウイルスの蔓延であまり外に出かけることは少ないと思いますが、
ずっと家にいては運動不足になってしまします。
散歩がてら近くの公園に行ったときなど、桜の種類に注意してみてみると面白いですよ。


ちなみに、森田鋳工は新型コロナウイルスに細心の注意を払いつつ、
通常通り操業しています。
皆様も手洗いうがいをしっかりして、規則正しい生活を送って健康に気を付けてください。
最終的には自分の免疫力を高めることが一番です!!


モリブロでした。